1983/8/7/Sun.7:30PM99,99 typeCサーカスサーカス

 99,99typeC(フォーナイン)を観に行ったのは
「99,99」というバンド名をフリーペーパー等でよく目にしていた
名の通ったライブハウス「サーカス・サーカス」に一度行ってみたかった
たまたまその日、バイトが休みだった
以上の理由である。
音的には完全なるフュージョンバンドである。
普通MCはフロントマンであるVoが勤めるものだが
ステージ右側に要塞の如く積み上げられたキーボードに囲まれた喜太郎風の容姿をしたリーダーが仕切る。
このバンドのリードギター(メンバー紹介では”変態ギター”)成田忍は後に
高橋幸宏プロデュースのもと細野晴臣のレーベル「NonStanderd」より「アーバンダンス」の一員としてデビューするのである。
(99,99自体メジャーからレコードを出ていたから再デビューですか?)
ポストYMOと期待されるも、イマヒトツはじけることなく姿を消すのだあった。

余談だがバンド名「99,99」の後に付く「typeC」
はステージに立つメンバー構成によって「typeA」だの「typeB」だのになったりするらしい。
何が違うんだか、「喜太郎」が仕切っている以上音的にそう変りはあるまい。


inserted by FC2 system