1982/12/23/Thu.7:00PMクリスマス・コーリング京都BIG-BANG\2,200
BIG-BANGのライブ情報(小)
チケットはなんとガリ版刷りだった
ライブ終了後チケットの裏にサインして貰った。

この時点ではまだゲルニカの「改造への躍動」は聞いていなかったはず。
では何故このライブに足が向いたかというと、
坂本龍一のサウンドストリート・デモテープ特集でバリエテの「空中レヴュー時代」がオンエアーされたとき
「まるでゲルニカじゃないか」という坂本の批評を聞いて「ゲルニカ」を観たいと思っていたのだ。
上野耕路の演奏は凄いと思った。 それにしても、声援に対するあのリアクションは.......
上野耕路は最近ライブ活動が盛んで嬉しいと思う。
「Ueno Kouji Trio」はナカナカ良いと思うが、「捏造と贋作」は×。
上野耕路には質の高い音楽を期待している。かつては(坂本龍一の教授に対して)助教授とまでいわれたのだから。
(2001.7.14)

出演順
ロリータ・ロウ,アリス・セーラー
上野耕路の演奏する「GNOSSIENNE」をバックに寒いギャグを披露
この後、ロリータ・ロウは渡仏、アリス・セーラーは「アマリリス」というバンドでデビュー。
フロスト
特記すること無し
のいずんずり
'85にリリースした「抱擁」(TG-029)に戸川純が参加したしたのはこの日の共演がキッカケであろうとにらんでいるのだが、真相は定かではない。
ゲルニカ
潜水艦
工場見学
動力の姫
大油田交響樂
カフェ・ド・サヰコ
ブレヘメン
落日
復興の唄
マロニエ読本
銀輪は唄う
夢の端々
蘇州夜曲

goto TOP inserted by FC2 system